綺麗にみられるための歩き方のトレーニングポイント  【お尻、背中、腹筋を正しく使う方法】

最終更新: 4月13日


こんにちは。

月額制パーソナルトレーニングジムLINKの氏家知樹です🌈


綺麗にみられるために歩き方のトレーニングポイントである【お尻、背中、腹筋を正しく使う為のトレーニング方法】をご紹介します☝️✨


今回の内容

1.お尻、背中、腹筋の使い方

2.トレーニングの方法


【お尻、背中、腹筋の使い方】

使い方というのは、使うところ使って骨格を正しいポジションに修正しようと思って頂けるといいと思います。

お尻、背中、腹筋はまとめると皆さんもよく耳にする【体幹】です。

一言で表すと【体幹を上手く使う】ということになります。


体幹を上手く使うポイント


  • お腹が出てしまう姿勢を知る

  • 胸郭、背骨、骨盤のポジションを整える

  • 骨盤と上半身をつなげる

  • +α 頭のポジションと機能を改善する


上記のポイントを説明します☝️


まずは、胸郭と肋骨のポジションについてです。

胸郭と肋骨のポジションが崩れている方は多くいます。というのも現代の生活環境が正しい姿勢をキープするには大変です。

スマホにデスクワークなど姿勢が悪くなる環境が多いです!


そして、この姿勢の影響でお腹が出て見えることがあります!

一つのケースを男女別で説明します!


【男性の姿勢】

中年になってお腹が出ている方に多い姿勢です。



【女性の姿勢】

頑張ってトレーニングしてるけどお腹が出ている姿勢です。(男性にも多いです!)


この二つの姿勢タイプが違うよに見えますが、基本は体幹のポジションを改善する事で修正できます!


この姿勢を改善するエクササイズをご紹介します。


①【胸郭、背骨、骨盤を整えるエクササイズ】

呼吸:胸式呼吸、腹式呼吸 

背骨体操 動画

骨盤体操 動画


②【骨盤と上半身をつなげる】

身体を縮めるのではなく伸びる感覚をもつ為の寝返り体操 動画

手足の動きと体幹を連動させるためのハイハイトレーニング 動画


③【頭のポジションと機能を改善する】

頭から動かす背骨体操 動画

ローリングエクササイズ 動画


この3カテゴリーを行うことが綺麗な歩き方を行うための土台を作ります!


綺麗な歩き方を習得する為に土台を作りましょう!

何か質問あればご連絡下さい‼️


学芸大学駅徒歩5分

パーソナルトレーニングジムLINK

ujiie.tomoki@gmail.com

氏家知樹


​​お気軽にご連絡下さい。

アドレスをクリックするとメール出来ます。 

mail:ujiie.tomoki@gmail.com

TEL:09020230305

​営業時間:8:00~22:00

電話は指導中の場合、対応出来ないことがあるためメールかメッセージでご連絡頂ければ幸いです。