スピードゴルフサポート

パーソナルトレーナー氏家知樹です。


12月2日(土)にスピードゴルフオープン2018 INワンウェイゴルフにI'Sの柿沼さんから声をかけて頂き、スピードゴルフのトレーナーブースをサポートさせて頂きました。


スピードゴルフは通常のゴルフとは違い18Hを回るタイムとスコアを競う競技です。

クラブは最大7本で回ります。アメリカを中心に競技は行われているようですが、歴史は古く1979年に競技はスタートしたと言われている様です(スピードゴルフ協会HP参照)

参加された方々は18Hを1時間くらいでラウンドされていました。上位の方達は1時間切るタイムでラウンドされています。


速いですよね~出来る気がしないです(笑)

因みに世界記録はスコア65、タイム44分06秒みたいです。凄すぎます!!


スピードゴルフを終えた方達は疲労困憊といったご様子でした。

そんな方達をストレッチや軽くエクササイズなどでサポートしてきました。



参加された方のお話を聞くとスピードゴルフのためのクラブセッティングやシューズ選びなどゴルフとは違った戦略が必要なことが伝わってきました。

15Hくらいから脚が動かなくなりスイング出来なくなるようです。

同じことをやっていますが、別競技といった感じですね!


ゴルフとは違ったスピードゴルフをサポート出来たことは勉強になりました。

今度、スピードゴルフのためのトレーニングやコンディショニングについて考えてみようと思います。


今回声をかけて頂いたI'S柿沼さんには感謝です。いつもありがとうございます。


スピードゴルフいつか挑戦してみたいですね。


#スピードゴルフ #ゴルフ #ストレッチ #トレーナー #コンディショニング 

16回の閲覧

​​お気軽にご連絡下さい。

アドレスをクリックするとメール出来ます。 

mail:ujiie.tomoki@gmail.com

TEL:09020230305

​営業時間:8:00~22:00

電話は指導中の場合、対応出来ないことがあるためメールかメッセージでご連絡頂ければ幸いです。