お正月太りを改善するために必要な3つのポイント!これでお正月太りは改善できる(2021年1月)

こんにちは。

パーソナルトレーニングジムLINKの氏家知樹です。


さて、新年もあけてそろそろ体に関して危機感を感じてませんか?

今回はお正月太りを改善するために必要な3つのポイントを紹介します!


【お正月太りを解消する3つのポイント】

生活リズムを戻す

・食事管理

・運動する


当たり前のことが書いてあります。

はっきり言います。当たり前のことを当たり前にやるだけです。

特にお正月太りで大切なことは《生活リズムを戻す》です。


《生活リズムを戻すについて紹介します!》

年末年始の休みで、暴飲暴食し寝る時間も起きる時間もバラバラになってる人が多いですよね?

お正月なので遅くまで起きてお酒を飲んでいる日が多くなりがちです。

そんな日が多くなれば自律神経が乱れてしまい食欲が抑えられなくなります。

そうなればドンドン食べてしまうため体重も増えます。(これが正月太りの原因です)


そのため、自律神経を整えるために、睡眠、食事、運動をしっかり行いましょう。


難しいことはやりません。

日常生活を元に戻しましょう。


まずは寝る時間、起きる時間をもとに戻しましょう。

そのあとは食べる時間を元に戻しましょう。

おそらく仕事も始まって生活時間は元に戻っていると思いますが、

運動している人は運動習慣も元に戻しましょう。


いかがですか?

特別なことをやれとは言いません。

早めに元の生活に戻しましょう。

何かやるのはそれからです。


さて、生活リズムを元に戻した方は次に食欲をコントロールしましょう!

特にお正月でずっと食べ続けていた方はすぐにお腹が減ってしまうかもしれません。


そこであなたは今までの食生活と比較して何を食べていますか?


・間食が多くなっている。

・白米の量が増えている

・食事の量が増えている

などなど


あなた自身で何が原因かをしっかりと認識してみましょう。

これもやるのは大変ですが、簡単な話です。

正月でとりすぎる習慣がついてしまった習慣をしっかりと改善しましょう。


食生活を改善したら次はもっと体重を戻しやすくするために必要なことをお伝えします。

あなたがやりやすい方法を選んでください。


・夕食を少なくする

・1日の全体のカロリーを減らす

・脂肪を燃やしやすくするためにビタミンB群をとる。

・運動する。

・糖質を少なくする

・18時か19時以降何も食べない

などなど


いかがですか?

あなたが出来そうなのありましたか?

選ぶポイントはあなたにとってストレスがないものを選んでください。


ダイエットはずっと継続することが大切です。

あなたにとって我慢しなければいけないことはストレスになるため短期的に体重を落とすのであれば有効ですが、それは減量です!!


ダイエットは短期的にやるのではなく長期的に行うことを意識しましょう。

早めに手を打ってあなたの正月太りを解消しましょう。


何か質問などあればお気軽にご連絡ください。

また、毎月5名様限定で体験も受け付けております。

興味がある方はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


学芸大学徒歩5分

パーソナルトレーニングジムLINK


Googleマイビジネス

https://goo.gl/maps/VXXF2USRixwHB31fA